私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

stay home 2020.4/19(日)

365.kivismile.com

 

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

enjoy stay home

 

を掲げて子供達の笑顔を絶やさないようにアラフォー母さん試行錯誤です。

 

さて、今日は子供達とヤマザキ ショコラスぺシャルを使って簡単デコレーションを作りました。

出来上がりは、こんな感じになりました。

 

f:id:kivi06100601:20200419221440j:image

〜材料〜

ヤマザキ ショコラスペシャル 2個

ショコラホイップ 1本

キウイ1個

f:id:kivi06100601:20200419225433j:image

〜作り方〜

①ショコラスペシャル2個を丸く合わせる

②チョコホイップでデコレーションする

③切ったキウイを飾る

以上、3工程

f:id:kivi06100601:20200419225633j:image

このヤマザキ ショコラスペシャルがとても優れものなんです。

3枚に切ってあり、その間にはチョコクリームと生クリームがそれぞれ挟んであります。

スポンジケーキを焼いて、生クリームホイップを作って、デコレーションしてとなると、時間と労力をかなり消耗します。子供と一緒に作るお菓子は、シンプル イズ ベスト。

かかった金額600円弱とコスパ最高なケーキが作れました。

 

↓↓↓作り方は動画をご覧ください。

 

 

f:id:kivi06100601:20200419230451j:image

3時のティータイムで頂きました。モナは、あっという間にごちそうさまでした。チョコホイップが大好きなモナなので、喜んでくれたと思います。

6等分に切るととてもボリュームもあり、美味しかったです。

f:id:kivi06100601:20200419230825j:image

そして、ランチは

小海老のトマトスパゲティです。

f:id:kivi06100601:20200419230935j:image

f:id:kivi06100601:20200419231004j:image

娘のモナもお手伝いしてくれました。

f:id:kivi06100601:20200419231038j:image

お天気も良かったので、バルコニーで青い空と心地良い風を感じながらのランチを楽しみました。

この日は、夕飯もバルコニーでバーベキューをしました。

アラフォー母さん、ブログ再開できた喜びで張り切り過ぎかな。

 

 

完全燃焼完全燃焼完全燃焼涙涙

 

 

f:id:kivi06100601:20200419232055j:image

f:id:kivi06100601:20200419232208j:image

 

おうちバーベキューも楽しく美味しかったです。

 

「お肉は炭で焼くのが1番美味しいよね」

 

バーベキューすると毎回言ってる言葉

 

キャンプも行きたいです。

ファミリーキャンプブログも書いていますので、キャンプの醍醐味をまた味わいたいです。

 

kivi’s smile camp

 

ゴールデンウィークが、季節的に1番キャンプ日和ですが、今年は

 

stay home

 

 

ですよね?

 

 

コロナの影響でキャンプ場が混雑しているみたいですが、シャワー室やトイレ等、三密になる恐れは多々ありますので、我が家は控えようと思います。

 

おうち時間が増えてブログを書くことにしましたが、沢山書きたい事があります。

次は注文住宅ネタにしようかなぁと考え中です。

建もの探訪、見てますか?私は、毎週見てます。

ブログ更新、無理せず楽しくダイアリー、後から見返して幸せだったなぁと思いたい記録です。

 

こんな、雑記ブログですが今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。 

 

キビ

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

 

 

楽天 


● COLEMAN (コールマン) キャンプ用品 バーベキューグリル クールステージ テーブルトップグリル 170-9368

 

PVアクセスランキング にほんブログ村