私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

stay homeで食材宅配ヨシケイ大活躍

365.kivismile.com

 

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

コロナの影響で、緊急事態宣言が発令され不要不急の外出は避けなければいけません。近くの安いスーパーは、緊急事態宣言前と緊急事態宣言が出されてからも、レジは長蛇の列です。レジは、密接しないように2m離れるようアナウンスされています。

また、レジ前にはビニールが張られ、レジの人は、ニトリル手袋をするようになりました。このように、どんどん対策が厳しくなっていく状況を見ていると、

 

もう、コロナがそこまできているのかな

 

と心配になります。

 

だから、お買い物リストを書いて時間を短縮したり、なるべく混まないスーパーに行くようになりました。

やはり、お買い物カゴに山積みだと、それだけ密接空間に居る時間が長くなるで、お買いものは、最小限が理想ですよね。

 

そこで、私は以前から利用している

 

宅配食材YOSHIKEI(ヨシケイさん 

f:id:kivi06100601:20200422134722j:image

 

利用頻度を増やす事にしました。以前は、週に1.2回程度の利用だったのですが、今週は、月曜日から土曜日まで毎日ヨシケイメニューです。 

 

夕食の献立を気にする事もなく、お買い物も牛乳、野菜ジュース、ピルクル、パン、納豆、卵、ウィンナー、チーズ、お菓子など、定番食品だけで大丈夫なのでとても助かります。

 

ヨシケイさんは、管理栄養士の資格を持つ私から見ても、とても良いメニューなんです。

 

すごいな 

 

の一言

 

このメニューと金額で、宅配してくれるとなると、

利用しない理由は考えられません。

 

何が凄いかは、また詳しく記事にしていこうと思っていますが、まず、昨日作ったものから、

f:id:kivi06100601:20200422134850j:image

豚肉の明太子ソース

f:id:kivi06100601:20200422134934j:image

豆腐とトマトのさっぱりサラダ

f:id:kivi06100601:20200422135010j:image

昨日は、クラムチャウダーも作りました。

 

こんな感じで私が3年前から利用しているヨシケイさんのレビューも更新していきたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村